
  • 2014.06.12 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    いろいろ

    • 2014.03.14 Friday
    • 17:22
    こんにちは〜
    ブログ読者の皆様、1カ月以上の放置ごめんなさい。
    年度末、仕事が忙しすぎて、大好きなタイハイムにもあまりインできず、発狂しそうでした@@
    まだまだ、3月いっぱいは忙しいのですが、ちょっと時間が出来たので、更新しますゆう★

    さて、タイハイムですが、ちょるるが345Lvの妖精になりました。
    ギルド皆さんの応援もあり、頑張ってなることが出来ましたニコッ

    そして2回目の天化挑戦。

    BLISSやRossoのメンバが応援に来てくれましたが、結果は残念でした・・・

    そして懲りずに天化3度目は、バレンタインイベントでRossoの20円玉がGRDを2個ゲットしたのを1個激安で譲っていただいて、BLISSの強化の女神様に天下をお願いしましたが・・・
    ハボック+10が呪われているので売ってしまいました。
    320武器を買う予定だったのですが、売りがなく、武器がない今の現状です。

    そしてパロムが345の垢があれば出来ると聞いてパロムを育てようかと思っています。

    レベル250からスタートなのですが、
    これがまた、シャイのレプを狩るのに20発攻撃しなければ倒せません。
    初期武器ではDSも一撃で倒せませんからww
    あまりにも酷いので、均等PTで上げるしかないのですが、中継ぎも275付近が居なく、まるさんのブル(290レベル)と均等できないので、250のままで上ってませんkyu
    まぁ、4月になったらどうにか頑張ってパロムを育てていきますよ!
    しかし、パロムの回避率はすごいですなw
    初めてパロムやりますので、どなたかエタカで育てた方いらっしゃいましたらChoruruに情報お願いしまーす。

    BLISSのメンバー4人がハイメタ、2人が275Lvとなりました。
    まるさん(乖離)、たけちゃん、萌ちゃん、ありさん、まうさん、筋ちゃん、おめでとうございます。
    萌ちゃんとありさんのハイメタ式は出席できなくてごめんなさいね〜
    マスターのハイメタ式やってなかったなぁ@@
    次の目標目指してみなさんがんばってください!!

    3月18日~25日まで攻撃力20%上昇及びモンスターの体力10%ダウンが適用されます。

    このイベントがあるとついつい燃えちゃうのは自分だけでしょうか?
    あと、タイハイムメインイベント!レベルリーグの告知はまだかなぁハアハア
    いや〜楽しみだ〜〜

    4月になったら、ちょこちょこ更新しますので今後とも、ちょるるブログをよろしくねゆう★

















     


    • 2014.06.12 Thursday
    • 17:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      なーんだ、知ってたんだ。
      じゃあ書かない方が良かったかもですね。

      > シャイでも275まで育てられそう・・・
      完全無課金なので最初貰ったクーポンは使いましたが
      282〜330 はペットカプ使用で、ほぼ100%シャイです。(^ー^;
      妖精までは、なんとか現状維持?それ以降は・・・どうしようw
      • donan
      • 2014/05/08 6:27 PM
      donanさんこんにちは〜
      ガデ情報ありがとうございます。
      パロムは新規がLv.250からでガデが出来なく、引張るブルと均等するのに苦労しましたが今はブルと直接均等圏内ですのでドミで問題なくレベル上げています。
      そしてまた、新規でブルを作成してガデで育てています。
      donanさんがコメ下さったように作成日の古い低レベルのキャラを使用してLv.250までシャイで育てました^^
      随分前にレンの調整で作ったキャラです。
      レベル差補正が解除されてうまうまですね〜
      このことはガデに詳しい20円玉さんに聞いて知っておりました。
      現在はドミで2垢でパロム同様均等でレベル上げています。

      donanさん!キャラを削除するとかもったいないw
      ガデの真相が分かり低レベルキャラがこんな形で活躍してくれるとは思いもしませんでした。

      ガーディアンシステムはシャイでも275まで育てられそうな良いシステムだと思います。

      • ちょるる
      • 2014/05/08 4:14 PM
      > ガーディアン子をドミ券で2キャラ
      これ良く考えたら、ガーディアン子を差し替えての運用なら1キャラ
      連れてくだけで済みますね。(^^; もちろん場合によっては複数
      キャラが必要になります。

      今後の運用を考えるなら昔作ったキャラが残ってるなら、残しておいた
      方が良いです。

      理想的には作成順が下記みたいなのが良いです。

      1. 120未満の低レベル数キャラ
      2. 1 よりも新しい 200レベル未満数キャラ
      3. 育成対象は 1,2 よりも新しいキャラであること。

      1, 2 は頻繁に差し替えるなら多い方が良いです。
      私は将来のドミでの運用とか考えてなかったので SPACE, GRAND 等
      不要と思ったキャラは削除してしまったのが悔やまれます。
      • donan
      • 2014/05/08 8:31 AM
      めっちゃ今さら感 MAX ですが・・・(^^;

      Miitan さんとこの wiki にガーディアンシステムの情報が公開されたので追記しておきます。

      3/16 のコメントは、一応、均等PT簡単に組めますよというアドバイスのつもりで書きました。
      良く考えたら Lv345 のアカにパロムを作ってるので、例がおかしかったですけど。

      ギルド員と協力して均等PTも組めてるし、ドミ券使って育成してるようだったので、大した
      違いは無いかなとも思い追記するの止めてました。

      私はカオス玉やドミ券は露店購入になるので試してませんが、ガーディアン子をドミ券で2キャラ
      連れて行けば経験値補正キャンセルもできると思いますよ。他が混んでる時に蜘蛛場で狩るとか?
      と言ってもタイハイムで汚染等で狩りしたこと無いので、ドミの混雑状況知りませんがw
      ・・・もう、やってるのかもですが。

      謎な部分もあるので、マップでの例外等ある可能性もありますけど。
      • donan
      • 2014/05/08 1:52 AM
      donanさんこんにちは〜
      リディアさんがスレしてますように、パロムの初期設定は250レベルでガーディアンシステムを使うことができません。
      うちのギルド内で均等可能なキャラがいましたので均等PTはできるようになりました。
      エタカと均等のPTを組む仕様が違うところがあったのですが、タイハイムに詳しい方に聞いて出来るようになりました。
      まぁ、均等で上げなければ、パロムはやる気にならないと思いますがw
      レベル200からでガーディアンで育てらればまだ普及しそうなのですが・・・
      武器や防具、スキルにもお金がかかりそうです。
      次のレベルリーグでパロムが来ないかなと言った感じでしょうか?w
      chorumuを見かけたらよろしくお願いします。。

      リディアさん
      横スレありがとうございます。
      一応、今のところ均等できてます。
      心遣いありがとうございます。
      あの〜私も1度タンタロスの威力を目の当たりにしたいのですが、今度ちょるるをPKしてくださいw
      • ちょるる
      • 2014/03/16 8:59 PM
      横レスですが…
      ガーディアンシステムと非ガーディアンを混ぜる事は出来ませんよ。
      パロムは初期が250なので、ガーディアンシステムは使えませんw
      子にはどうやってもなれないんですよね。(子は1〜200で加入可能)

      私一応サブエイで270を持っているので、連絡下されば、
      均等中継にも、一緒の狩にも使えますよ。
      但し、タンタロスは消費マナが2000!なので、狩するにしてもウィンターナイトですが…(それでもデビルフォースは倒せます)
      ちわー。
      > …中継ぎも275付近が居なく…
      3アカ無理って事ですか??
      それとも子を抱えすぎてて追加できないって事なのかな?

      3アカOKなら、ガーディアンシステムで新規に子を追加するだけなんでは?
      (345+L)/2=230、L=460-345、L=115 ですよ。
      Level 115 まで育てるだけなので、あっという間なんでは?

      Lv252 超えれば、必要に応じて新規ハイブリ(Lv200)で調整すれば
      Lv292 までだったら簡単に均等組めますよ。
      • donan
      • 2014/03/16 12:23 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      kaiseki

      カウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM